自転車男

これは、1人のおっさんと厚き脂肪との闘いの記録である。

おとうさんは、山へしばかれに…

つい先日に、運動強度、心拍の話しを書きましたが杞憂でした。何故なら、こうも気温が高いと否が応でも心拍はあがりますから。

それよりも、サドルを4、5mmほど最も前の位置に合わせるとシッティング時に斜度が高いところでも後傾にならないようになりました。そして、ギアを固定すること、自分の場合であれば斜度7%以下であればシッティングのみで乗り越えるのを意識したら前回の鍋谷峠を10分早く走ることができた。牛滝TTも前回より15秒減に。順調です。

いい感じに仕上がってきたところで中間発表会のように、昨日サイクルツアーに参加してきたことを次回は報告したいと思います。


おまけ:前回のマンガの話。タイトルは『イエスタデイをうたって』でした。冬目 景のマンガは、実はドラマ化されたりしてるものもあったり奥が深い内容が多い。この作品に出会ってから、作者が書いたものをおおかた読み漁りましたがこれが一番好き。あっちゃこっちゃに色んな作品を不定期連載してるから、忘れた頃にコミックスが出たりするので本屋さんで見つけたり、古本屋で見つけたら大体買います。20歳代前半の学生やら大人になりきれない大人だと自負してる方にはオススメかも。


こんな風にマンガの話をちょくちょく書いてみてるのは、とあるライトノベルの真似だったりします。作者があとがきに、ヒントをいくつか出してクイズ形式にしているものが印象的だったので。