自転車男

これは、1人のおっさんと厚き脂肪との闘いの記録である。

厚き脂肪との戦い?いやいや、もっと大変だってばよ!

はて、何を書いてただろうか…


検診結果ね…あれね。見なかった事にしよか(ー ー;)


嫁が、出産予定日1ヶ月前に退院し、予定日ちょうどに無事赤ちゃんを出産。その一週間後に、嫁と赤ちゃんが退院し、程なく実家に預けていた1歳の長男を迎えいきなり5人家族に。


クッソ忙しい。さながら戦場だ。今も

、長男を寝かす為に布団に入りながらブログを書いている。かれこれ一時間になるだろうか。プライベートな近況報告とブログを出来ない言い訳終了。


本題。

自転車は乗ってます。趣味としての自転車の良さの1つにどんなに忙しくても出来るって点が挙げられると思う。その理由として、自分は自転車を働きながら学生をしていた時に始めたけど、その気になれば通学や通勤、全ての移動時間をトレーニング時間に出来るから。

今も、通勤は基本は自転車。雨の日はメンテナンスの方が時間がかかるという事で車で通勤してたけど…単に言い訳でしかないですねσ^_^;今年は、この梅雨の時期ですら自転車です。なぜなら、決戦用のNew バイクを買っちゃいましたから〜〜( ´ ▽ ` )ノというか組んだ。素材集めから何から始めたので、結構時間がかかったけど、それまで通勤用だったCAAD10は本当の意味で使い倒そうという気持ちになれるようになった。


話しが変わりますが、私はマンガが好きです。毎週ジャンプ、マガジン、YM、YJ…果てはイブニングとかも読みます。(時間無いとか嘘だろってツッコみなしでお願いします。笑)全てでは無く、好きなマンガのみですがジャンルは様々です。

結構、悩んでたりする時にマンガの中から自分の中の悩みの答えのようなものを見つける事が多々あり、20代前半の成人になる直前からの習慣だったりします。今日、読んでたとあるマンガの中に『変革』が必要だ。とありました。私自身、自転車との向き合い方を考える、それを今年の抱負としていました。どこかシンクロしているので例えにあげましたが…こうしてブログなんて書いてみようかなぁと思ったのもこの一環だったりします。具体的な、アクションとして考えていたのが毎月イベントに1つ参加するという事です。出産もひと段落ついたので、遅ればせながらも7月には2つのイベントにエントリー。また、詳しい内容を、書いていければなぁとここに記しておきます。